2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

« リトル ニコン その1 / Nikon EM | トップページ | リトル ニコン その2 / Nikon EM »

2015年12月26日 (土)

オリンパス エレクトロニックフラッシュ T32 / OLYMPUS T32

オリンパス エレクトロニックフラッシュ T32 / OLYMPUS T32


オリンパスの エレクトロニックフラッシュ T32 です。


OM-2N と組み合わせると最強。元祖 TTL ダイレクト測光ですから、カメラ側でストロボ制御できます。専用ストロボは、やはり便利だと思います。銀塩カメラでは。


なにより、このカタチですが バウンスが出来ます。上方 90 °,下方 15 ° まで可能。
マクロにも対応しているんですね。


発光部のみコンパクトに回転するところや ピンの造りからみて、サンパック謹製でしょう。


ただ、ウチの OM-2N は、ジャンク箱出身なので、肝心な 「 シュー4 」 がありません。
まぁ こんなものです。
気長に探します。
とはいえ、私はじゃんけんには弱いけど、ジャンクカメラの引きは強いので、コンプリートはそう遠くないかも。


実はこの T32 は2台目。

OM-2N ボディは1台しかないのに。


発光テストしてみたらチャージが速い。とても 36年前のストロボとは思えません。当たりか?



バウンスのできるオートストロボが大好物の私は、もしかしたら ストロボマニアかも。


   
   
   

« リトル ニコン その1 / Nikon EM | トップページ | リトル ニコン その2 / Nikon EM »

10ドルカメラで遊ぶ」カテゴリの記事

Speed Light」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099765/63154929

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパス エレクトロニックフラッシュ T32 / OLYMPUS T32:

« リトル ニコン その1 / Nikon EM | トップページ | リトル ニコン その2 / Nikon EM »