2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

G2 のレンズにプロテクタ装着 / DMW-LMCH37

G2 にプロテクタ装着 / DMW-LMCH37

(スマホの撮影補助ライトが点灯してしまいました.面倒なので撮り直し無しで.白飛びが無残,埃も目立ちますが御容赦願います.)


Panasonic Lumix G2 ( DMC - G2 )に,純正レンズプロテクタ DMW - LMCH 37 を装着.



使用レンズは,

Lumix  G X  VARIO  1:3.5 - 5.6   /  14 - 42  ASPH.  Φ37    POWER O . I . S



動画にこそ最適化されているレンズですが,14 - 42 mm ( 35 mm フィルム換算で 28 - 84 mm 相当 )

と 便利な画角で,これは 標準ズームレンズ と同じ画角とズームだが,収納時の鏡胴の短さが携帯時に便利.
なので,旅行のお供に便利.と以前の記事に書いた.

過去記事
http://hagy-box.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/panasonic-lumix.html



電動フォーカスが,限りなくコンデジ的だが,あの ライカレンズの向こうを張った自社最高レンズ X シリーズ の性能は必要にして充分である.



さて,肝心の プロテクタ は 純正品,

DMW - LMCH 37

をセレクト.

G2 にプロテクタ装着 / DMW-LMCH37


プロテクタはサードパーティのものもありますが,「純正に敵うモノ無し」です。この場合,価格と性能は正比例します.ここでのわずかな出し惜しみは,撮影結果の低下を招きます.
勝負どころでは,純正といえどもプロテクタは外します.
・・・まぁ, 勝負などしませんが・・・

厚みが出た分だけ,携帯には差し支えがあるのもまた事実ですが,前玉保護のストレスは充分に減少します.費用対効果は抜群です.


あとで気付いたのですが,この Lumix ,唯一純正のバッテリが「日本製電池 中国組立」と記載されていますが,全て Made in Japan 構成になっていました.(SDカードを除く)

そこにこだわったワケではないのですが結果としてそうなっていました.

  
   
   

2014年8月19日 (火)

予告編 / 世界一わかりやすい カメラ ミエ講座 第10回予告編

予告編 / 世界一わかりやすい カメラ ミエ講座 第10回予告編

突然ですが、MRB625 です。空気亜鉛電池ですね。

行きつけのカメラ屋さんにつるされていました。
あるトコにはあるものですね。

----------

皆様 夏のフォトライフはいかがでしたか?

夏休みもそろそろ終わりです。

「 世界一わかりやすい カメラ ミエ講座 」の第10回の予告編です。

MRB625 でピンときたそこのアナタ。  さすがですねぇ。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »