2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ミランの関数電卓 その3 キーアサイン / nata by MILAN M240 | トップページ | UNDER ARMOUR のシューズ »

2014年7月17日 (木)

ミランの関数電卓 その4 液漏れ / nata by MILAN M240

ミランの関数電卓 その4 液漏れ / nata by MILAN M240


ソーラーパネルを持たないこの電卓.液晶が暗くなり始めたので,そろそろバッテリーを換えようと思いつつ,バッテリーカバーがネジ止め式なので,面倒なのでしばらく放置していた.ネジはたったの1本なのだが,面倒だ.



私は現物を見て購入したのだが,中国大陸で作られ,どのようなルートで私の手元まで来たのかは不明だ.

不安材料はいくつかあるので,はやくしなければ と思いつつ 早3週間は放置.

ふと,ひっくり返してみると,液漏れが始まっていた.


どうやら,アルカリらしい.

開けてみると御覧の有り様.


意外だったのは,バッテリーにはマクセルが奢られていた事だ.大陸製の ナゾのマンガン電池らしきモノ ではなかった.


ミランは本気の御様子.



しかしながら,LSI は 相当旧いらしい.


ブリスターパックのアイコンから,単4とはわかっていたが,アルカリとは思っていなかった.



引き出しの奥に入れてしまわないでよかった.


  
  

« ミランの関数電卓 その3 キーアサイン / nata by MILAN M240 | トップページ | UNDER ARMOUR のシューズ »

Calculators」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099765/56819560

この記事へのトラックバック一覧です: ミランの関数電卓 その4 液漏れ / nata by MILAN M240:

« ミランの関数電卓 その3 キーアサイン / nata by MILAN M240 | トップページ | UNDER ARMOUR のシューズ »