2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年1月

2014年1月24日 (金)

なっちゃん

なっちゃん


なっちゃん



寝ています。




2014年1月23日 (木)

くまさんとロバさん / テスト中

くまさんとロバさん / テスト中

くまさんのくちがかわいい。

同梱ソフト Pixlr でトリミングしてみる。

メールソフトとの受け渡し良好。

ユビキタス時代に突入していることをあらためて実感する。
ようやくここまで来た。使えるひとたちがケタ違いに増えるだろう。

しかしまだ世代間の格差は大きい。

ユーザーが優れているのではない。

「ヒトに優しい」は難しい。

しっかりとした哲学を持った教育が望まれる。

未来は教育にかかっている。




2014年1月22日 (水)

白木蓮(ハクモクレン) / 写真のテスト中

柳 / 写真のテスト中
2014年01月22日初出
2014年01月26日タイトル訂正


フルオートでこんな感じ。

シャッターボタン半押しでピント固定可。
ほとんど普通のデジカメ。

起動音、シャッター音の設定はとても大きい。周囲の人が振り返るほどだ。

静かなデジタル日記は望めそうもない。
気になる対象物を2〜3枚撮影するスタイルが自然だ。

トリミング後のサイズ確認良好。位置情報確認、削除も良好な模様。

メールソフトでのリサイズ選択可。受け渡し良好。

現時点で概ね良好な模様。

XPERIA Z1 内臓デジカメ。

ブログ側はどう表現するのかテスト中。



タイトルを「柳」とサラッと書いてしまいましたが違和感。。。
調べてみたら間違っていました.
ハクモクレン のようです.
木蓮(モクレン)と白木蓮(ハクモクレン)ですら今まで区別していませんでした.

木や草花や鳥の名前がサラッと出てくるとかっこよいですね.



2014年1月18日 (土)

Braun quartz AB 5

Braun quartz AB 5
2014年1月18日初出
2014年1月19日訂正


ブラウンの AB 5

AB 1 を愛用しているのですが、あまりに低価格なのでつい確保してしまいました。
時計のダイヤルがアラビア数字で素敵だと感じるのは個人的にはブラウンだけ。
これはルブスじゃないけど。
ルブスでした。

モバイルもあと1年使うつもりでしたが、電話がギシギシになってしまい、新調してしまいました。

至極快適。

写真はトリミングして、テストです。


« 2013年11月 | トップページ | 2014年4月 »