2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月10日 (火)

ゼブラとシェーファーの B.P M.P セット比較

ゼブラとシェーファーの B.P M.P セット比較

B.P,M.P セットを比較。

一見すると、ゼブラ F-301 ボールペン,M-301 シャープペンシル は、軸が短く見える(私だけかもしれないが)。


しかし、北米のドラマ(舞台は西海岸)の実は準レギュラーであった F-301-A は、劇中ではフツーの長さに見える。


それでは、と 最近の私の一軍登録選手の、軸が長く見える シェーファー センチネル の 緑軸 B.P,M.P と並べてみると、


ゼブラとシェーファーの B.P M.P セット比較

軸長はほとんど同じだった。


ちなみに、一枚目の上方に横たわっているのは ぺんてる 5(ファイブ と呼んで欲しい。)
コイツの方が軸長がずっと長い。



人間の目はよく騙される。

いや、私の目だけかもしれない。


   
   
   

2013年9月 6日 (金)

SIGMA ZOOM - MASTER 1:2.8~4 f=35~70mm Φ52 for MD

SIGMA  ZOOM - MASTER  1:2.8 ~ 4  f = 35 ~ 70 mm   Φ52  for MD


SIGMA  ZOOM - MASTER  1:2.8~4    f = 35~70 mm     Φ52    for MD

コーティングの 青 が目立ちます。(紫かな?)




SIGMA  ZOOM - MASTER  1:2.8 ~ 4  f = 35 ~ 70 mm   Φ52  for MD

F値が 2.8 と、やや明るめなレンズ。
ズームでこの明るさは本当ならスゴいが、過度な期待はしない事に。



特徴はなんといっても、

SIGMA  ZOOM - MASTER  1:2.8 ~ 4  f = 35 ~ 70 mm   Φ52  for MD


今は無き直進式のズームレンズです。


この被写界深度を示す アークを描くラインが素敵です。



手前に引き寄せると Tele 側。望遠側です。 私には使いやすい。


マニュアルフォーカスなので、フォーカシングとズームを操作するワケですが、直進式は持ち変えないスムースな操作感が魅力です。

これまた試写はしていませんが、とりあえずアップ。


   
   
   

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »