2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 開封すると.... | トップページ | 15C にぴったりサイズのケース / GAMETECH EVAポーチ3D(ブラック) »

2012年1月15日 (日)

hp の関数電卓 15C の復刻版を入手しました。 / hp 15C Limited Edition

hp の関数電卓 15C の復刻版を入手しました。 / hp 15C Limited Edition
     

憧れの 15C の復刻版です。
     
     
     

名機 12C と同じサイズで横置きでRPN が動いて.... 三角関数が使える。しかも新品。
     

それだけで私は満足。
     
      
       

私はこういった数の少ない限定品には滅法弱い。
と いっても限定品好き という意味ではなく、入手出来ないのである。
     
     
     

15C 復刻版の情報を得た時、既に予約受付終了になっていました。
数日後、ダメ元でアクセスしてみたところ、第6回予約受付中でした。(というわけで JULY さんです。)

そんなに確保できるんかいな と思いつつも取り敢えずポチり。

結果としてこれが最終回となったようで、Julyさんが大量に確保してくれたおかげで予約受付に間に合ったワケですね。
     

幸い私と Julyさんとの関係は良好で、私と hp との相性も良い。

で、シリアルナンバー 14000番台が手元にあるワケです。
     
     
     

いろいろとコワいウワサがあるようで、お箱は破損しないように丁寧に開封。万一の返送時に備えます。
     
     
     

動作確認。

ヘタなテスト法でのメモリ破損もコワいので、キーをひとつづつチェックします。
あれ tan の誤差が大きくないかとか思いつつ思いつくまま演算の実行。。。
     
     
     

関数電卓としての機能は実用上問題なく動いているようです。
     
     
     

さすがの hp.ワクワクさせてくれるぜぃ。
      
     
     

これで当分の間は楽しみが尽きないようだ。
     
     

 

 

               
     

« 開封すると.... | トップページ | 15C にぴったりサイズのケース / GAMETECH EVAポーチ3D(ブラック) »

Calculators」カテゴリの記事

コメント

f g キーはグラグラせず、振ってもカタカタしません。こちらの改修は良好です。
キーのタッチは、私有の 12C より柔らかく、やや頼りなく儚げです。
大事に使い倒します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099765/43749541

この記事へのトラックバック一覧です: hp の関数電卓 15C の復刻版を入手しました。 / hp 15C Limited Edition:

« 開封すると.... | トップページ | 15C にぴったりサイズのケース / GAMETECH EVAポーチ3D(ブラック) »