2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月21日 (木)

今日の相棒 / BiC のボールペンと Canon F-604

今日の相棒 / BiC のボールペンと Canon F-604
 
 
ことのほか 体調がおもわしくないようで、どの万年筆も 引き抜くのが億劫。
 
 
こんな時には、BiC のボールペンが私を助けてくれる事が多い。
 
よほどコンディションが悪いみたいで、大好きな4色ですら 使う気になれない。
 
 
で、FedEx のプリントの1本。
 
 
軸がしっかりしているので、とても快適。
 
 
 
今日のおともの電卓は、

 

 
  今日の相棒 / BiC のボールペンと Canon F-604
 
Canon F-604
 
 
とある大型家電量販店で吊るされていたもの。
 
標準入力なのにメモリが11もあるところに惹かれた。
 
 
少々たまっていたポイントでお小遣いの負担も小さく。
 
 
打鍵していると....
 
 
 
コイツはいったい何者?

2011年7月19日 (火)

スマホデビュー / Sony Ericsson XPERIA

スマホデビュー  /  Sony Ericsson XPERIA
 
 
ある日、たまたま実機に触れたら、コレが一番感触が良かった。
 
 
意見が合った。
 
 
一応 理由付けもしてみた。
 
 
試行錯誤中。
 
 
 
当然XPERIA 自身を撮れないので、周辺機器で。
 
 
 
トリミングした画像のサイズがわからん。  ので、とりあえず上げてみる。

2011年7月18日 (月)

なっちゃん

なっちゃん
 
 
どんな香りがするのかな?

2011年7月15日 (金)

レッドロビンの店内 / アルコールもフツーに置いてあるハンバーガーショップ

レッドロビンの店内  /  アルコールもフツーに置いてあるハンバーガーショップ


アメリカン な感じです。


Nevada の レッドロビン

2011年7月12日 (火)

写真のコンバートと送信テスト / ネバダの風景

写真のコンバートと送信テスト


再びの広野

2011年7月11日 (月)

プラチナ カーボンインク放置テスト / プラチナ プレジール

プラチナ  カーボンインク放置テスト /



プラチナのプレジール


キャップの気密性が高いという。

実はすっかり忘れていたのだが、先日ひょっこり現れた。


これには プラチナのカーボンインク(ブラック)を入れたままペン立てに立てたまま はや30週


キャップを開けてみた。


さすがに一筆目は書けなかったが、(こういう時に間違ってもペン先に力を込めてはいけない。むしろさらに力を抜くべし。)
5本目から線が引けた。

その後は 何事もなかったかのようにスルスルと線が引ける。



その日から活躍しているのは言うまでもない。

プラチナ  カーボンインク放置テスト /

 

 
おそるべし プレジール

2011年7月 9日 (土)

使えるタイマー / ドリテック DRETEC ポケスリム

使えるタイマー / ドリテック DRETEC ポケスリム


 

仕事の工程を計るために購入しました。





計測していると効率も上がって。

   

 

   

購入の決め手は、薄くて バイブレーション機能がある事。

 
ブリスターパックを開封して驚いたのはボタンがない事。
表は完全なフルフラット
タッチパネルだったりします。結構戸惑ったり。

 

   

私の職場では指向性のある電波が使われたりします。

以前どこかで買ったデジタルタイマーは、かなり離れていても電波に反応してしまい使い物にならなかった。
この ポケスリム は今のところ全く影響を受けずに好調。



基本 キッチンタイマーなポジションなのか裏にマグネットが。

恐いので電気的なガジェットと一緒に持ち歩けない。  ので 職場専用機。

しかしながら DRETEC をドリテック と読ませるのはどうかと。




画像は以前に撮影したモノ。メディア経由で移行。まだテスト中。

 

                                    

2011年7月 7日 (木)

テスト

テスト
送信テスト

 


身体に優しいポテトチップス。

2011年7月 1日 (金)

HP-35s

HP-35s
 
 
燦然と輝く hp のロゴ
 
 
HP-35s
 
 
これほど愉しい計算機はほかにはないかも
 
 
 
…まだ どれでも使える身体です 
 
 
今のうちにもう1台 確保しておこうか と思案中
 
 
 
やはり 収集癖があるのかな
 
 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »