2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ

« キャノンの標準入力タイプを使ってみる / Canon F-502G | トップページ | ある日の相棒達 序章 / M400 ・ fx-290-N ・ プロフィット21 梨地 »

2011年5月11日 (水)

関数電卓 標準入力式の名機 / SHARP EL-501E

関数電卓 標準入力式の名機 / SHARP EL-501E

やはり買ってしまいました.

SHARP EL-501E

F←→E キー はたしかに便利

DRG キー の使い勝手も良い.

右下に M+ キーがないのも良いなぁ.

SHARPの関数電卓は苦手だと思っていましたが、意外に使いやすい.

特筆すべきは、その視認性の良さかな.

・液晶部が見やすい どころか、ハッキリ見える

・筐体の裏関数記号が見やすい

筐体の色と表面処理と裏関数記号の色処理がうまい.さすがはSHARP.視認性の高さがキーアサインの良さをさらに助けている.

結果として非常に使いやすい.表も裏もキーが全部見える.  ので、キーに自然に指先が届く.

さすがは40周年記念モデル
ブリスターにもっとアピールしても良いのでは.

ただ、筐体の視認性に比べて、ブリスターのデザインが残念かも.
ブリスターの中に筐体が沈んでいる.吊しでは不利.

…とりあえずはこのくらいにして、まぁ 私的には、当然のように 509 もゲットしているワケですが....

« キャノンの標準入力タイプを使ってみる / Canon F-502G | トップページ | ある日の相棒達 序章 / M400 ・ fx-290-N ・ プロフィット21 梨地 »

Calculators」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099765/39944487

この記事へのトラックバック一覧です: 関数電卓 標準入力式の名機 / SHARP EL-501E:

« キャノンの標準入力タイプを使ってみる / Canon F-502G | トップページ | ある日の相棒達 序章 / M400 ・ fx-290-N ・ プロフィット21 梨地 »