2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« プラチナ 22K / 『日本を代表する3社のどの万年筆を選ぶか』 シリーズその4 プラチナ編3 | トップページ | ラミーは大丈夫なのか / ラミー アルスター ディープ・パープル »

2010年1月 9日 (土)

ラミー アルスター / ディープ・パープル

ラミー アルスター / ディープ・パープル
買いましたね。ディープ・パープル

実は LAMY ALSTAR の F.P を持っていなかったのです。あんまり迷ったり躊躇するお買い物でもないような気がしますが、タイミングがなかなか合わずに現在まで来てしまいました。 B.P の方は なぜだか2本持っていますが。

ペン先の太さは F

アルスターは、Mニブにするつもりでした。先日のサファリ オレンジ軸のMニブの書き心地が良かったので。 ただ、書いてすぐにノートを閉じられない。
多少の裏写りには寛容ですが、反対側のページに転写はマズい。

で、汎用性の高い F に。

現物を見かけて はじめてその存在を知ったのですが、「ディープ・パープル」と聞いたら買わないワケにはいかない。新色ならいつでも買えると思っていたら……。( と いいつつ 今まで買いそびれていたワケですが。)
趣味文の15号に『限定』の文字が....。

慌てて 確保 という事態に。

『ディープ・パープル』なら絶対に買わなきゃね。リッチー。
(重大な問題は次回につづく)

« プラチナ 22K / 『日本を代表する3社のどの万年筆を選ぶか』 シリーズその4 プラチナ編3 | トップページ | ラミーは大丈夫なのか / ラミー アルスター ディープ・パープル »

F.P」カテゴリの記事

コメント

本文を修正しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099765/32922578

この記事へのトラックバック一覧です: ラミー アルスター / ディープ・パープル:

« プラチナ 22K / 『日本を代表する3社のどの万年筆を選ぶか』 シリーズその4 プラチナ編3 | トップページ | ラミーは大丈夫なのか / ラミー アルスター ディープ・パープル »