2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ダブルスペアーインキがたくさん....。 | トップページ | BiC - Orange BiC 「France」 »

2009年6月 5日 (金)

最近の文具セット

最近の文具セット
左から

能率手帳小型版

uni スタイルフィット 5色ホルダー

uni の水性ボールペン(顔料系)の赤
これは必需品。

ジェットストリームの 0.5 細字3色リフィルの入った カッコイイ流線形の3色ボールペン
(依然として最高に使いやすい。)

ロットリング イソグラフ 線幅 .25 旧タイプ胴軸
クリップには、rotring の旧ロゴと W-Germany の刻印。

オートポイントのツインポイント アイボリー軸にチップは青と黒 の0.9mm

一番右が ロットリング ラピッドグラフ 初期型 線幅 0.15

なんと我ながら近年なかった事ですが、万年筆がレギュラーポジションに入っていません。
そろそろインクを抜いて洗浄しなくてはならないモノが出始めました。。。

« ダブルスペアーインキがたくさん....。 | トップページ | BiC - Orange BiC 「France」 »

その他」カテゴリの記事

コメント

先ほどは,私のブログへの書き込みありがとうございまいた.
Hagyさんのページを訪ねてみたら,なんと私の好みのペンがいっぱい.
必携とまではいきませんが,万年筆以外のペンでは,やっぱりジェットストリームが書きやすいですね.
あのレフィルを私のお気に入りのペンに使えないかと考えてみたり・・・
ロットリングのイソグラフにもお世話になっています(*^_^*)
オートポイントのシャープペンはわたしも使っていて色ごとに使い分けています.赤,緑,青,黒だけ0.9芯が見つかったので(^_^;)

持っているもの,使っているものが似ていたりしてちょっぴり仲間を見つけた気分で嬉しく感じましたheart02
また遊びに来ます.

>みゅう さん
いらっしゃいませ。書き込みありがとうございます。

ジェットストリームは 一度突き放したのですが、やはり良いものはよいか と。
ただ、仕事中は 前記のような筆記具セットを胸ポケットに収納する必要性から、ラバーグリップは引っかかるので避けたい。
そして お気に入りの軸に収納したいのはみゅうさんも同じ感覚のようですね。

>あのレフィルを私のお気に入りのペンに使えないかと考えてみたり・・・
考えている時も楽しいですよね。

廃番品で申し訳ないのですが、トンボのこの軸は私の 大好き2号 なので、非常に使いやすいです。
では、1号は?
BiCの4色にレフィルの加工で収納できるハズで、実行したらエントリしますね。(・・・なかなか実行に移せていませんが....。)

イソグラフとオートポイントもお持ちだったのですね。嗜好は似ているかもしれませんね。
と いう事は、みゅうさんのアイディアはそのまま流用できそうですね。
(と いうワケで、さっそくジェットストリーム5色ホルダーとシャープ機構を購入に走りました。)

私も また遊びに行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099765/29966678

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の文具セット:

« ダブルスペアーインキがたくさん....。 | トップページ | BiC - Orange BiC 「France」 »