2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« MITSUBISHI HOLDER M5-35 | トップページ | ダブルスペアーインキがたくさん....。 »

2009年5月25日 (月)

なんちゃって RPN計算機 / 計算式表示電卓 ASMIX C1221

なんちゃって RPM計算機 / 計算式表示電卓 ASMIX C1221


RPN 計算機 というモノがあります。「逆ポーランド式計算機」
こいつが かっこいい。

コレは欲しいのですが、もう少しお手頃にならないものか と。
仕事では全く使わないし。
…悩みどころ。。。

そんな時に見つけたのが コレ。

ASMIX
C1221
計算式表示電卓

新ソフト搭載

特徴が5つ。
1.計算式が見える!
2.「かっこ計算」機能!
3.部分訂正機能が便利!
4.厚さ10mm のスマートなボディ!
5.メタリックピンク&シルバーのデザイン電卓!

下の2点はあまりアピールポイントになっていない気がしますが。。。

1.の計算式が見えるところだけ RPM 計算機にちょっとだけ似ています。複雑な計算はできませんが。

なんちゃって RPM計算機 / 計算式表示電卓 ASMIX C1221

 ちょっと神経質な御仁には、入力した計算式が確かめられるので、安心かも。
間違いを自由に訂正出来ます。

キータッチは クリック感は良いものの,やや硬すぎか 入力ミスが出やすい気も。なんちゃって RPM計算機 / 計算式表示電卓 ASMIX C1221

数字が大きく見やすいので、家族間では評判も良く。

しかしながら どことなく無印に似ている....。

« MITSUBISHI HOLDER M5-35 | トップページ | ダブルスペアーインキがたくさん....。 »

Calculators」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、今手に入るRPNだとHP20bが9千円くらいで最安でしょうか。私は35s使っていますが、これが1万円くらい、私が買ったときより値上りしたかな?? RPNに慣れてしまうと安い電卓が選べなくなって困ります(^^;

>pgary さん

コメントありがとうございます。
私もそんなカッコイイ事 言ってみたい....。
確かに手の届かないところではありませんよね。
やっぱり逝っちゃおうかな。

タイトルの訂正
これは 「なんちゃってRPN電卓」ではなく、「なんちゃって やや関数電卓」です。
通常の電卓に関数電卓の一部機能(演算の計算順序)を落とし込んだ状態。
加減乗除のみの数式通り入力タイプ という事になるようです。
+-と×÷の計算順序を正しく実行します。
結構アタマが良いです。
もう一度記事を書き直す必要がありそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099765/29791485

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって RPN計算機 / 計算式表示電卓 ASMIX C1221:

« MITSUBISHI HOLDER M5-35 | トップページ | ダブルスペアーインキがたくさん....。 »